上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近忙しかったジンギスカン屋。

今日も今日とて、事前予約が多かった為当日予約をお断りしていた。

が、

予約のお客様でけっ!  ぴー

お電話いただいたお客様、

申し訳ありませんでしたーーーー!
スポンサーサイト
2011.05.27 / Top↑
ジンギスカンといえども出来上がるまでに延べ1週間ぐらいかかります。
まず最初にタレの甘み・風味・そして肉にもたらす野菜本来の効果を最大限に引き出すためこんなことをやるんです。

玉ねぎ1玉ねぎ2 玉ねぎと生姜

この玉ねぎをピューレにし、汁のみ取り除くんです。と言うより皮を剥くのが大変なんです。生姜は土が付いているため、よくよく洗い細かくカットします。これはミンチにし後日圧力で水分のみとります。
本日の処理 玉ねぎ2トン、生姜200㎏です。


2010.02.22 / Top↑
   題名『 拝啓 おひねり様 』

     先輩、おべんぴですか。僕は、P-P-です。

      今サッポロにきています。

       サッポロの風は冷たくて、なんだかP-P-になりそうです。

      トイレ近くたっていいじゃないですか、人より尺がみじかいのです・・・。

と、言うわけでですね、自分たちもガンバらなぁあきませんと思うとりますけども、ちょっとの間お付き合いただきたいと思います。

本日ご紹介したいのは、
はいドン
とん兵衛 写真を撮り忘れてしまったので、これで堪忍。

まずは行きましょう。
もし行く人がいないのであれば、わりに近いひと紹介いたします。それなりにお金ももっていると思います。あっ?
女性限定です。高島玲子に似てる方が最高です。

さて、こちらのお店は《焼き鳥やさん》です。美々人ママとそのいちみが作り出す串は最高。
正直、あまり人には教えたくないなって思う店です。小動物に必見!
もつ鍋は必ず頼むべし。わがまま言えば、ビニール袋に具材を入れてくれるぞ。無理ならあばれろ。
限定品もあるし、運が良ければしじみ汁(従業員の私物)もある。焼酎お湯わり用の『 お湯ちょうだい。』と言えば飲むことができる。相手は刃物を持ってることを忘れてはいけない。顔色をみてからトライしよう。
限定品は【しろレバー】だ。レバー嫌いのMeでもVery good job!

夜はここ
はいドン  サッポロ夜景サッポロ背景

左はテレビ塔、右はサッポロファクトリ-。わかるかな?あっ、ファクトリーはえらい右で写ってないは!

朝はだいぶ雪ふってたけど、1時間もしないうちに
はいドン
10時過ぎは暑くさへ思えたのであった。雪のあと



2010.02.16 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。