上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
子供の章太郎作『イチゴフェア』

ケーキ 横に伸びている突起物はバナーナ

中学生ながら、味、食感ともにすばらしい。親だから言っているのではない!
「 なんかつくろーかな 」そう言うとしばらくして出来上がっていた。

だれの子だ!?????

先日サッポロの『 きたキッチン 』に訳あって行ってきました。
北海道産の塩を4種類と何かを購入しました。

はいドン!
スイーツ1スイーツ2

なんじゃなんじゃ都会物の食うもんちゃよう解らんね!
ただただもさもさのこの物体・・・・。

しかししかし食べてみておいしいじゃあーりませんか。
みなさんも是非

丸井今井札幌の地下にあります『 きたキッチン 』で販売しています。
お勧めです!



スポンサーサイト
2010.02.21 / Top↑
本日は何の日か解るかね?残り少ない貴重な人種から送られてくるバレンタインデーの豆だね。
          よく見ると❤ではなかろか?
昨年もこの形ゆえ、確認いてみれば、『かんちがいするな』とバッサリ。なぜモテアソブ?

はいドン!
バレンタイン ※ハート形にするため若干補正歴あり。
こころのこもった豆ありがとう。
しかしながら、この豆相当うまい!北海道産の豆と聞くが、東北で買う豆・あんこ等の加工技術は
日本一(にほん×、にっぽん○)。仙台の藤崎デパートの地下お菓子売り場で販売している。
その時、富良野のジンギスカン屋から聞いたと言うと、何か私にいいことが起きるはずか。どしどしヨロシこ。

さて、一個だけではない。
珍チョコを紹介しよう。

はい ドン!
バレンタイン コメントなし
リングプルだね。
『かじろ』と言うか?自分に何の腹のたしになろうや。
なんかもう疲れた。ブログやめよ!ツイッターにしよ。

2010.02.14 / Top↑
さっきのと一緒に記せばと自分なりに反省する。が、撮った写真は責任もって貼り付けよう。

浦幌から高速に乗るため本別に入ると、道の駅か?
裏から入ったみたいだ。裏玄関にしてはおしゃれだが、なんとなく暗い。お店のかたに案内されて表から入ったときに撮りました。

はいドン!
お店2 《 断って写真を撮りました。》

いろいろな商品がありましたが、お豆屋さんのようです。わたしは仙台に行くと、必ず藤崎デパートさんの地下で豆(北海道では甘納豆)を買って帰ります。ので、ここでも購入いたしました。まだ食べていませんが、おいしいとおもいます。その他、他社の商品も多くお気に入りもありましたが、こちらの商品ではないため、コメントいたしません。
まず、行ってみてください。

こちら
お店1

それじゃまた。
2010.02.09 / Top↑
さてさて、昨日に引き続き出張中の出来事について述べたいと思うよ。
出張にいくのは、将来ベンツに乗るか、リヤカーを引くかの大きな分かれ道をコミカルに会話するためだった。《何事も始めが肝心》と言うことで、『 かましてやるさ。』気持十分だが、前回のレポートのコーンチャーハンが効いているのか、何か胃にいる。
 さて、見学した工場の見事なこと 立派なこと。対応して頂いた部長のお若いこと、が しっかりしている。工場内は全て(鼻毛にいたるまで)見させて頂いたと思うが、そこはお若くても部長、まだ何かあるな?
 設備もしっかりしているし、衛生面も申し分ない。しかしもっと驚いてしまったのが、働いている方々全員が、必ず挨拶して頂けることだ。テレビで最高のサービスなんて言ってるが、その比ではない。ジャンルは仕事になるこの作文だが、「まるで自分しか知らない美味しい店は言いたくない」がそのまま当てはまる会社であるのだ。なら記載するなと言うことだが、この感動を記さないと、最近のことも忘れてしまうし、日記も書いてないしでこうなったのさ。
ですから、あまり見ないでください。

2010.02.09 / Top↑
先日、じゃらんのエグゼク・・・・・プロデューサーのヒロ中田さんの講演で芽室町のコーンチャーハンの話があった。
それが ドン!
チャーハン  見た目より量がある。

企画の内容は http://www.tokachimail.com/memuro/080718index.htmlで2008年7月11日の記事をみるとよろし。
写真を撮る前に食ったのか?いいやィがう。中身を見てもらいたいからだ。
使用するバターにコーンが溶け込んでるらしい。コーンの量も多い。いや“すぎる”。いささか胃が重い。
左上のヨーグルト。ソースはマンゴーか? んにゃ違うのだ。コーンソース!Wao
写ってないがスープにもコーンが入っている始末だ。このお店はおんかつ屋さんのようだ。
Aコース980円っだたか950円だったか。ブログに乗せるにはあまりに曖昧で芽室町の皆さま申し訳ありません。
総合的にみれば、手ごろ感がありおいしかったです。

ついでにイベントがあるようだ。
はい ドン!
イベント  興味のある方、直接問い合わせてください。

以上。
2010.02.08 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。